忍者ブログ

たむらぱんに救われた日々・JPOPワールド

たむらぱん ゆず AKBグループ 元気をくれるJPOP歌手を応援するブログでーす!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆず いいともで15周年と新曲with you アピール(2012・5・24)

ゆずがいいともテレフォンに出演したのはどうやら
昨年の9月にベルサイユ宮殿帰りで出て以来のようです
5月24日水曜日に登場して大歓声で迎えられました





今回はデビュー15周年を迎えたこともあり5月23日には
新曲with youがリリースされた宣伝も兼ねての登場


驚いたのは花束の数というか贈り主の豪華な顔ぶれでした
J-POP歌手なのにジャニーズになぜか関係が深いようです
嵐、関ジャニ∞、国分太一からもお花が届いてました~





女性からも石原さとみ(桜木町絡み)、綾瀬はるかからも
J-POP界はいきものがかり、谷村新司からと意外と少ない感じ




北川悠仁、岩沢厚治ともに結婚したわけですが結婚した日が
1ヵ月ほどしか違わなかったのはまったくの偶然だったそうです
お互いに「あの、ちょっと話があるんだけど」と明かしたところ
同じ時期に結婚するということが分かってびっくりしたとか


タモリさんとの話は結婚してから休みの人か何をする?から
北川さんが「昼からお酒を飲むのがなんともいえないです」
と話したことからまるまるお酒談義になってしまいました(汗)





ゆずがアルバイトをしていた頃は同じ居酒屋さんで働いたそう
最初は岩沢さんがやっていて後で北川さんを紹介したのです
そのころに台拭きを素早く投げて渡すほど素早く仕事したので
コンビネーションの素晴らしさはそんなところから生まれたのかも


100分のXアンケートでは10年前のドーム公演に来てくれた人?
2名はいて欲しいという望みもむなしくまさかの0名という結果に


「また、ここからやりなおしですね、再出発です」
と岩沢さんが初心に戻って気を引き締めていたのが良かったです


PR

ゆず Mステ 最強ソング 中学3年の写真も公開 中居正広のおすすめは?

ゆず MステSP 最強ソング2012の結果は次のように

3位 (2009年)

ゆずの曲でも最近ロングヒットした29枚目シングル
浅田真央ちゃん出演の生命保険会社CM曲にもなりました



SMAPの中居正広も大好きだということですよ


車のCDに入れた日本人のCDとしては久々だとか



「KANの愛は勝つ以来」というからすごいことです


2位 夏色

ストリート時代から演奏していた名曲として有名
記念すべきデビューシングルでもありますね
ライブでの北川悠仁による”もう1回!”が定番
歌詞にある『下り坂』は北川の実家前の坂だそう


1位 栄光の架け橋(2004年)

アテネ五輪の応援歌でもはやゆず代表曲ともいえます
依頼されてから北川は3ヶ月間悩み続けていたところ
部屋をぐるぐる回り続けて換気扇の下で曲が浮かんだとか


栄光の架け橋は東日本大震災の後もリクエストが多く
日本人に勇気と癒しを与えてくれた名曲でもあります


そんな北川悠仁と岩沢厚治の中学3年生の時の写真
なかなか見られない貴重な一枚も公開されました





特に岩沢さんはけっこうヤンチャな風で笑えます
今はあんなにおとなしい感じなんですけどね~


ゆずのマリンメッセ福岡 2011.4.3の演奏曲

ゆずLIVEに4月3日マリンメッセ福岡まで行きました

YUZUFUTA ARENA TOUR 2011 2-NI-×RI

遅くなりましたがその時のゆずの演奏曲目を
メモっていたのが出てきたので紹介します

震災後になんとかLIVEを中止せずに開催したい
ゆずとスタッフが考え抜いた結果今回の内容は
大幅に予定を変更してシンプルな構成になりました

前半は北川悠仁さんと岩沢厚治さんの2人で
弾き語りLIVE、これはこれでうれしい演出でした

※曲順は違うかもしれません
(思い出せず抜けてる曲もあるかも・・・)

雨と泪
からっぽ
少年
贈る詩
ワンダフルワールド

栄光の架け橋(合唱)
地下街
はるか

(全体に照明も抑えてさながら
ライブハウスのようなノリです)


(ゆずの名所めぐりで行った「からっぽの木」です)



からっぽの木


そして、後半2部はバンド形式となりますが
寸劇みたいないつもの演出はナシです

夏色(テープ砲も小ぶり)
HAMO
桜会
from
彼方
慈愛の旅路
1か8
代官山リフレイン
マイライフ
Hey和(合唱)
陽はまた昇る
シシカバブー


いつもよりもアットホームな雰囲気が
逆に新鮮でよかったです~


ゆずのライブ会場で売られていたグッズ
キーホルダータイプのLEDライト

ゆずLEDライト

 収益は義援金として被災地に寄付されます
790円だったかな~(うろ覚えです)


 

ゆずマリンメッセ福岡ファミリーマート先行予約決定げな

お正月にファミリーマートに行ったら
ゆずののぼりがヒラヒラと
寒風の中はためいておりました。



ゆず先行受付開始ファミマ 


4月2日(土)3日(日)にマリンメッセ福岡で
YUZU ARENA TOUR 2011がありまして
そのチケット先行予約が
1月13日(木)からファミマで受付開始の模様です・・・
 

詳しくはお近くのファミマへ
って私はファミマの者ではありませんが^^


ゆずの年賀状が来ましたよ!バニーゆずぴょんぴょん。

ゆずのファンクラブ会員への年賀状が着いた!
元旦に来てたのですがアップが遅れましてメンゴです

ホント予想通りに北川さんも岩沢さんも
バニーガールスタイルで最高の笑み。


平成23年ゆず年賀状


2011年も楽しく元気に
季節は冬でも・・・夏色!
でいきまっしょい。



スポンサーからのお知らせ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/28 風のふじ丸]
[03/14 黒]
[03/12 黒]
[01/19 風のふじ丸]

最新TB

プロフィール

HN:
風のふじ丸
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索