忍者ブログ

たむらぱんに救われた日々・JPOPワールド

たむらぱん ゆず AKBグループ 元気をくれるJPOP歌手を応援するブログでーす!

イスラエル・ガザ地区にGive Peace A Chance!

たむぱんJPOPワールドとは無関係のようで、関係のある

イスラエル・ガザ地区のことを書きます。

平和なくして音楽も楽しめません。

もちろん、苦しい時に音楽は救ってくれますが。

イスラエル・ガザ地区では毎日多くの死者が出ているのです。

1月13日で、950人もの方が亡くなっているとの事。

いとうせいこうさんがそんな、現状に何かできないかと

メッセージをブログで載せていました。

「イスラエルの海外に住むユダヤ人に、
祖国の理性を取り戻すようイスラエルに住む親子や恋人らに呼びかけて欲しい」

というものでした。

日本人でもこういう形でアクションが起こせるんだと感動したので、
せめて私にできることはと、ブログに書いてます。

いとうせいこうさんはこのメッセージを翻訳する人を探しています。

あなたが英語かユダヤ語ができる方、あるいはそういう方をご存知ならば

いとうせいこうさんのブログでコメント書いてあげましょう。

「ready made by いとうせいこう」  

ちなみに

いとうせいこうさんは

小説家、ヒップホップ、タレント

と多方面で活躍しています。

私は彼のデビュー作、「ノーライフキング」を読んで

当時の最先端は糸井重里さんといとうせいこうさん

だと関心していたもんです。

今も、こんな発想とアクションを起こせるなんて

素晴らしい!



ノーライフキング
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ユダヤ語…
イスラエルの公用語はヘブライ語ですね。アラビア語も使われるでしょう。
ほとんどの対立は無知が原因、と思っています。勉強しないとダメですね

Re:無題

>ユダヤ語…
>イスラエルの公用語はヘブライ語ですね。アラビア語も使われるでしょう。
>ほとんどの対立は無知が原因、と思っています。勉強しないとダメですね

コメントありがとうござました。
ほんと、イスラエルの言語とかも全然知らないので勉強に鳴りました。
とりあえず、停戦したようなのでよかったですね。
でも、イスラエル軍が撤退はしていないので、安心もできません。
はやく、平穏な日が送れるようになればいいですが。

  • 風のふじ丸
  • 2009/01/19(Mon.)

スポンサーからのお知らせ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[05/28 風のふじ丸]
[03/14 黒]
[03/12 黒]
[01/19 風のふじ丸]

プロフィール

HN:
風のふじ丸
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索