忍者ブログ
ADMINWRITE
たむらぱん ゆず AKBグループ 元気をくれるJPOP歌手を応援するブログでーす!

 

[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26

 

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 



JWAVEのインターネットラジオ『Brandnew-Wave』で9月26日「たむらぱん」の放送。

最後の方だけ聞いたのは昨日書きましたが。

運よく、新曲「ゼロ」がかかって、その後、「ゼロ」を解剖するというコーナーだったのです。ラッキー。

昨日も書きましたが、ゼロの歌詞はなかなかに前向きで、責めないデイとか、

ハレーションとかとくらべても、また違ったポジティブ感を漂わせていると感じましたが。

「ゼロ」解剖の話を聞いて納得。たむらぱんちゃんもそこは、深ーーーく、考えて書いていたのでした。


”テーマは、人生の選択の時にどういう気持ちでいたら前に進めるのか?”

だそうです。

彼女自身、ちょうど、アルバムブタベストリリースの前にこの「ゼロ」を書いたそうなのですが、そのころ

「たむらぱん人生の中で、『何かを選ぶことでその後の状況が変わるなっ』て時だった」 そうです。

 

ここから、たむぱんトークの要約・・・・・・・

そういう時人間って、手も足も出ない時がある、何かしたら取り返しが付かないと考えて、

ほんと何もできない時。

でも、そんなときでも前に進むにはどうしたらいいか?

すべて失うとしたら、その時を「ゼロ」と表してみた。

身動き取れない状態、それが一番よくない。今動き出せる考え方として、

全てうしなってもまた「ゼロ」からスタートすればいい。

と背中を押せる歌にしたかった。

ということでした。

で、この曲書いたのは、3月ごろ?

その後、今年は「ゼロ」流行。チューハイとか、缶コーヒーとか。

これは物質でのゼロなんだけど、

「ジニアス・パーティー・ビヨンド」の映画でも気持ちの部分でもなんかゼロに触れているようで。

世の中何かリセット感みたいなのがあるんでしょうか。

わたしも速くこの「ゼロ」出さないと、

「ゼロブームに乗っかったでしょ」て言われそうであせったりして。

・・・・・・・・・・・・・・

で、ついに、11月12日発売です。

(CD)た むらぱん/ゼロ【初回限定盤:CD+DVD】 (ジャケ写まだなし)
初回限定盤として、PV収録のDVD付き。

(たむらぱんがセカンド・シングル「ゼロ」。伸びやかな歌声と、作りこまれた歌 詞の世界が充分に味わえるバラード。ファンの間では音源化を最も熱望されていた 楽曲)

で、ラジオでの話しの続きですが、

ライターの方がたむらぱんちゃんに、

「たむらぱんさんって、決してカッコよくはないですよね、基本的にダサいよね」

って言ったとか。

OH!なんと心のままに発言する人なのだろうか。

言霊の怖さを知らぬのか、知り抜いているのか?

で、たむぱんちゃんは

「そういうのおいしいって思ってるので、うれしかった」 そうです。

さすが、器が違う。

ネットラジオ最後には、メタリカの「TheDayButNeverComes」をかけながらおわりにもっていくあたりがまた、

らしい。

ハレーション、夏場はかなり鳴り響きましたが、今度は「ゼロ」が耳に溶け込んでくるでしょう。

楽しみ楽しみ。(あ、人間本当のことは一回しか言わないので。)

楽しみ。

昨日眠かったぶん、今日は長くなりました。おつきあいいただきまして、ありがとう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
森本晃司監督とたむらぱんさんのMySpace対談を今すぐチェック!
すみません、あまりに眠くて とりあえずこれだけ貼って寝ますが、後で更新します。 森本晃司監督とたむらぱんさんの対談に 今MySpaceでもアクセスがどど〜っと増えています。 ちょこっと見てください。おもしろいですよ。 おまけにこれまだ第一弾なんです。 第二弾はもうちょっとお待ちを! 【artist on artist japan】 森本晃司 × たむらぱん
URL 2008/10/05(Sun)23:25:11
スポンサーからのお知らせ
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[05/28 風のふじ丸]
[02/17 ケイ4〇]
[02/17 ケイ4〇]
[01/29 Boku]
[01/22 mattz]
プロフィール
HN:
風のふじ丸
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ たむらぱんに救われた日々・JPOPワールド ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]