忍者ブログ

たむらぱんに救われた日々・JPOPワールド

たむらぱん ゆず AKBグループ 元気をくれるJPOP歌手を応援するブログでーす!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かりゆし58が深イイ話で紹介した「さよなら」をYouTubeで見てみました。

紳助さんの番組深イイ話で卒業特集があり
かりゆし58の前川真悟さんが沖縄の
高校時代にかなりの不良だったと知りました。


でも彼の事を常に気にしてくれる熱血先生が
いて卒業の日には彼にこんな言葉を言ったとか

『死ぬな!死ななければなんとかなる!生きろ!』


卒業してしばらくは奔放な生活を送りヤクザ風の
連中からボコボコにされるなど死ぬ目にあった彼は
そんな恩師の言葉を思い出して名古屋でトラック運転手に。


やがてかりゆし58を結成して今に至るのですが
銭ゲバのテーマ「さよなら」がヒットしたその歌詞に
恩師の言葉に影響を受けたと思われるフレーズがあるのです!


『僕が生きる今日は
もっと生きたかった誰かの
明日かもしれないから』


がそれなのですが、も一度そのさよならを
聞けないものかとYouTubeを頼ったところ
ありました!『さよなら』のPV動画が。


しかもすでに深イイ話を見て訪れた人々が
かなりいたのでびっくりしました。
人類はみな兄弟!ウィーアー親戚!ッて感じ。


でも、なんといいますか、ネットではよく見かけるのが
マイナス思考なコメント!
まあ、深く考えるとそれにも必然性があるのでしょうが・・


私ごとき単純思考の者にはなんでかりゆし58のこの楽曲に
そんなマイナス思考で対せるのかな!?って思うのです。
前向きに考えるものは必ず前に進みます。
でも前向きに考えない者は決して前に進みません。
これ哲学でもなんでもなく自然界の掟ですから!残念!!


といういろいろな情報を持ちながら是非
このかりゆし58の名曲とPVをお楽しみください。

PR

ゆずマリンメッセ福岡ファミリーマート先行予約決定げな

お正月にファミリーマートに行ったら
ゆずののぼりがヒラヒラと
寒風の中はためいておりました。



ゆず先行受付開始ファミマ 


4月2日(土)3日(日)にマリンメッセ福岡で
YUZU ARENA TOUR 2011がありまして
そのチケット先行予約が
1月13日(木)からファミマで受付開始の模様です・・・
 

詳しくはお近くのファミマへ
って私はファミマの者ではありませんが^^


ゆずの年賀状が来ましたよ!バニーゆずぴょんぴょん。

ゆずのファンクラブ会員への年賀状が着いた!
元旦に来てたのですがアップが遅れましてメンゴです

ホント予想通りに北川さんも岩沢さんも
バニーガールスタイルで最高の笑み。


平成23年ゆず年賀状


2011年も楽しく元気に
季節は冬でも・・・夏色!
でいきまっしょい。



『もやしもん』の加藤夏希が「いいとも!」に出演もたむらぱんにチャンスなし


ドラマ『もやしもん』で長谷川遥を演じる
加藤夏希ちゃんが笑っていいとも!の
テレフォンショッキングに登場しましたね。


かなり多くの方から花輪をもらっていました
もしかしての思いもありましたがやはり
たむらぱんからの花輪はなかったようです(笑)


ご存知ですか、たむらぱんはこの
『もやしもん』のオープニング・テーマ
「SOS」を歌ってるんですよ。


最初は彼女らしくないかな?とも思う歌でしたが
聞けば聞くほどその奥深さが分かり、
またまたたむらぱんワールドへ引き込まれました。


そして、今回は歌だけでなくなんとらぱんちゃん、
“A・アワモリ”役で声優初挑戦しています。
 

しかし、友達の輪、加藤夏希から次につながるのが
たむらぱんだったら最高だったのにな。


でも、本音を言うと、あまり大舞台には
出て欲しくないね、彼女には。


大舞台といえば、見にいけなかったけど
HIGER GROUNDはどうだったんだろ?
とにかく、お疲れ様でした。

 

 

 

HIGHER GROUND 2010 Moon Stageというのは・・・

たむらぱんが福岡の夏の風物詩?
HIGHER GROUND 2010に出るというのは
前にも書きましたが、その中で彼女が出るのは・・・


7月24日のMoon Stageといいました。
その後、いろいろと情報収集した結果
EarthStageは昼間つまり開始して
前半にあるそうです。


Moon Stageは後半、おそらくは
夕方から最終8時から9時ごろまで
に演奏されるのです。


たぶん、たむらぱんは後半部分に登場です。
みんな帰らずに聞いてちょうだいね!!


・・・って、これ経験上の話だけど
お目当てのバンドが終わると
ドドっと帰るんだよねみんな・・・


電車の時間とかもあるだろうけど
あれじゃ、残ったアーティストが
複雑な心境だと思うのね。


一番、やばかったのがOrangerangeのファン
私もOrangerangeは好きだけど
終わったら100単位で人がいなくなるからね。


次のKREVAが悲しすぎたぜ。
あの時は・・・・・


ということで、MoonStageも最後まで
残って盛り上げましょうね。


私は行けないので残念です。




 

スガシカオが釣り番組に出てたよん・・・

ラジオの「LUMICA FISHING RADIO」に
なんとスガシカオが出てました。


彼が話した釣りの思い出は
「父が渓流釣りが好きで
子供の頃から連れられて釣りに
行ったけど、はっきりいって退屈だった」
 

「大人になってからは
バス釣りをともだちとやったりするけど、
最近は忙しくていけてないね
ハワイでバス釣りしたこともあるよ」


「最近では『ざうお』でしまあじ釣ったね
ここ3年では釣りあげたのはあれらいかな。
しまあじの刺身はうまい!」


「ツアーのトラックのなかに
竿とかルアーとか釣りセットを入れてるので
ツアーの合間にみんなで釣りをしたいな」
 

スガシカオは6月5日から全国ツアーが
はじまるので、釣りができるといいですね。

たむらぱん、HIGHER GROUND 2010に出演するんだーー!

たむらぱん、HIGHER GROUND 2010に出るのかー。
迂闊だった。知らなかった。
今日、FMラジオ聞いて初めて知りもした。


どっちにしろ7月24日は行けそうにないし、
すでに、先行予約終わっちゃってるしーー
そもそも、Moon Stageって何なの?


月っていうくらいだから夜あるの?
そんなはずないか。
今までのオープニングアクトということかな?


今回はTHEイナズマ戦隊と同じ日で
YUIとかユニコーンとか楽しそう。
ぶっちゃけ25日の方がラインナップはいいけど。


ORANGERANGE ケツメイシ SuperFly
斉藤和義 トータス松本・・・だもんね。


でも、たむらぱんが見れるなら24日に行きたかった。
でも、行けない。残念!!!!!


できればミュージックシティ天神に来て欲しいな。
もし、そうなったら!
なんとか行ける様に頑張るけどね。
 

やったー、責めないデイのリクエストが流れたどーー!

たむらぱんの責めないデイ
FM福岡のラジオ番組
NTT西日本 ミュージック・サロンへ、リクエストしてたら、


2月24日、11時45分頃、かかりました!!!

ありがとう、DJ池田美保さん
そして、スタッフのみなさん!
しかも、メッセージしっかり読んでくれて
感動でした。


そうそう、この番組では今週
「女性アーティストの曲限定リクエスト!」
をやってますので
FM福岡・FM長崎エリアの方は
ぜひぜひ、リクエストしてみてください。

http://fmfukuoka.co.jp/salon/


わたし、前もこの番組で
「最後までかけて欲しい曲のリクエスト」
特集で、
ビートルズの「A DAY IN THE LIFE」を
かけてもらったことがあります。

今のところ、リクエスト100%かかってるわけで
結構確立高いですよ。

しかし、責めないデイが流れた時は感動した。

この曲ホントおすすめですから
まだの方は是非聞いてみてくださいね。

 

たむらぱんがFM福岡で『バンブー/ マウンテン』キャンペーン

たむらぱんが2月3日そう
節分の日に・・
FM福岡で生出演しました。

そうです、そうなんです!

『バンブー/マウンテン / たむらぱん

が2月10日発売なので
そのキャンペーンですね。

夜の番組、
「Hyper Night Program GOW !! (ハイパー・ナイト・プログラム ガウ!!)」
では
DJ EIJI とトークしました。

その内容のヤマ場

EIJI「今度のシングルって『バンブー/ マウンテン』ですよね」

らぱん「はい」

EIJI「びっくりしました。バンブー竹とマウンテン山・・・って
  竹と山、カンニング竹山さんのファンなんですか?」

らぱん「それは、あんまり関係ないです」
 

そりゃそうだ。(笑)

でもたむらぱん、カンニング竹山が以前、
けんぼう田中と『ター坊ケン坊』
を組んでいたことはなんとなく知っていたようです。

重要チェック!

バンブー/マウンテン / たむらぱん

は初回プレス分に凄いプレゼントが・・
これはファンならずとも欲しい!!

《特典》
『オオカミ少年ケンのテーマ(ロッテ「Fit's」CMソング たむらぱんVer.)』
「着うた®」無料ダウンロード

詳しくはこちら

http://columbia.jp/tamurapan/


 

たむらぱん大阪でワンマンライブ決定!

たむらぱん!
2010年3月3日に
大阪のBIC CATでワンマンライヴが決まりました!!!

たむらぱんのブログ、
My Space
ジェットコースターとかの動画も見られますよ。

こちら
http://blogs.myspace.com/tamurapan

スポンサーからのお知らせ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/28 風のふじ丸]
[03/14 黒]
[03/12 黒]
[01/19 風のふじ丸]

最新TB

プロフィール

HN:
風のふじ丸
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索