忍者ブログ

たむらぱんに救われた日々・JPOPワールド

たむらぱん ゆず AKBグループ 元気をくれるJPOP歌手を応援するブログでーす!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ハレーション」のカップリング「きみとぼく」も配信中、太っ腹!!

     
 
久々に、たむらぱんのブログ行ってみたら、「きみとぼく」って曲が配信されていました。
 ぱんちゃん自身、いつになく曲について語ってる・・・ 

”この曲は ほんとに幸せソングっていう感じで 全くの他人同士が巡り会えた奇跡とか

 二人が一緒になってさらに最強になれる喜びとか安心感とか 

そんなものを散りばめたつもりです”

 中略

 ”サビ以外のメロディが全部違うというのもこの曲の特徴です。

 記号を着けるなら Eメロくらいまであります。

 メロディネタとしてとっておけばよかった…と思いつつ…(笑)”


 ってなぐあいで。 
あっ、中略のところはかなりいいこと書いているのでマイスペースへ行って是非読んでみてください、
なぜ書かないのかっ?ていわれると、
今私の頭はかなり疲弊してどっぷりって感じで、ここんところの文の内容が正直読み取 れないのでした。
頭すっきりしているときにじっくり読みます。
 歌詞についてもまた今度、バイチャ。

 アクセス少ないのでFC2 Blog Ranking に参加してみました、よければクリックポチットな。


 PS.最近PCが超蝶々調子悪くって、ちょっと重たいとすぐ落ちたり止まったり、繰り返したりするんだよねー。で、SNSマイスペースのたむらぱんのブログって結構重たいんですよ。必ずフリーズする。困ったもんだ。
曲とかPVとかめいっぱい配信してくれてる彼女の気持ちを考えると、フリーズを繰り返しながらも我慢してたずねて行こう っと。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
PR

たむらぱん、CDTV「ハレーション」PV見た・・・ZZZ

     


7月5日(土)深夜、CDTVのオープニング見ようと「ハレーション」がどの程度映るのか見ようと、起きてたけど、ハチワンダイバーまででギブアップ。
ビデオ予約して寝ました。残念!!ご免!!

で、翌朝、ビデオを見ました。
うーん・・・チャートインの曲紹介がかぶってほとんど見えないし、曲もききづらい。
しかし、まあこんなもんでしょー。部分的にはしっかり聞き取れて映像も映るので雰囲気は伝わる感じです。

あとは、ヒットして出るしかない!!がんばれ、たむらぱん。

ハレーションは詞曲ともイイ線いってるから、きっと話題になると思うよん。

Mステとかおよびかかったら断らないで出て頂戴ね。

 

にほんブログ村 芸能一般情報 

宣伝広告
シャネル財布、コーチバッグ 
1日30回だけ、簡単スーハーダイエット
音波頭皮ブラシ、家庭でヘアケア

たむらぱん「ハレーション」SNS MySpaceでも先行試聴中



たむらぱんちゃんのブログで7月1日に「ハレーション」も配信するって言ってたので、7月2日に早速飛んでみましたら、やってました。 

ガンガン夏歌で、でもたむらワールドきっちり入っていて、かなりいいかも。 
アレンジがあいかわらずイイ。でも、歌詞がやっぱイイ。 

♪ 大人ぶってないで
本音で泳ぐんだ泳ぐんだ だっ だっ だっ だっ だっだだだだだだあ 

♪ 笑ってみたら 泣いてみたらあふれだす風景に
 私はかけだす心はハレーション

 といった感じでして、全部覚えきれまっしえんすぐには。 

1stシングル「ハレーション」の収録曲全部配信するそうでさすがSNS出身の歌姫、太っ腹! 

ブログからコメント拝借しました
 ↓

 『7月2日よりマイスペース限定先行フル視聴開始しまーす!
毎週一曲づつシングル「ハレーション」収録曲をアップしていきます!

 7/2-7/8:ハレーション
 7/9-15:きみとぼく 
 7/16-7/22:グランパ さらに、
 7/2-7/22までの3週間限定でハレーションのPVもフル視聴? 

牛丼で例えたら 特盛つゆだく(紅しょうが多め)! ってくらいのお徳感を感じて貰えたら嬉しいっす』 
たむらぱんオフィ シャルMYSPACE

なのでした。

 にほんブログ村 音楽ブログ 


宣伝広告
・ インディージョーン ズ・フィギュア 1/7 スケール「塗装済み簡易組み立てキット」 
1日30回スーハーするだけ !呼吸法でスーハーダイエット

たむらぱん”ハレーション”が先行配信されますっす。

                                                                                     

SNSマイスペースにたむらぱんちゃんのブログがあって、そこで発表してました。
2008年6月30日のお話です
 
『ハレーション先行配信しやす! 
もうちょいで
詳しく言うと7月23日に!
たむらぱんのファーストシングル「ハレーション」がリリースになります

その前にこの「ハレーション」を
先行配信致しまーす!

7/2(水)より「レコ直」他にて
着うた・着うたフル・着ムービー・ビデオクリップの先行配信開始!!
そして
「DAM★うた」では、他では手に入らない独占切り出し箇所の着うたも先

行配信します』

(ブログより抜粋)
たむらぱんオフィ シャルMYSPACE 

うーん、7月23日発売前にしてけっこう出回りそうだなー
FMラジオでもハレーションけっこう流れてるし、CDTVでもPVが流れるから
シングル発売の宣伝をしっかりやっとかないと話題が先行しすぎちゃうかも・・・

なんて、いらん世話かもね・・・

にほんブログ村 J-POP

たむらぱん「ハレーション」がCDTVオープニングPV!いよいよ7月から。



ハレーション」が7月23日にリリース。
彼女、2002年にインディーズデビューしたけど、最初はライブでもお客さんは10人程度だったようだ。
最初はみんな苦労してるんだ・・・
バンドとかだと演奏者のほうが聴衆より多かったりすることもあるらしいし。
ET-KINGがそうだったって話してた。

たむらぱんの場合は、SNSマイスペースで自分の曲の配信をしだしてからジョジョにファンが増えていったらしい。
ワタシなんかは、SNSで結構人気出てからブタベスト」出したころに聴いたので、SNS時代はあまり知らないけど。

”SNSから出たら売れるっていうよい例だ”とかネットで言われてたりもするけど、SNSから売れたっていっても
彼女は彼女なりに相当努力しているようで。
「SNSやったら」って最初マネジャーがいったらしいけど、その時彼女はパソコンほとんど使ってない生活だったとか。
パソコンの初歩からはじめて、マイページは自分のイラストでつくり、毎日何時間もかけて曲を聴いてほしいとユーザーにメッセージを送り続けたらしい。
そのうち、曲を聴いたユーザーから
「元気がでた」「曲を聴きながら泣いた」とか反応が返ってきた。ライブも人が増えてきた。
ワタシもブログ書いてみたりしてるけど、大変だと思うよ、そこまでやるのは。

”やった分だけ帰ってくる”って爆笑問題がやってるNHKの番組で誰かが言ってたけど真理だと思う。

ネット販売ではアルバムとかシングルとか出してるけど、メジャーデビュー後の1stシングルは「ハレーション」になる。
今まで、いろいろなテレビ番組の挿入歌にも使われていたけど、今度は音楽番組のカウントダウンTVでオープニングのしかもPVが流れる。
個人的にはブレイクしてヒット路線に乗って欲しくないけど、もっと多くの人に聴いてもらいたい気持ちもあるし。
CDTVに流れれば、結構広がると思う、着うたとかじゃなくてじっくり聴いて欲しいけどね。

にほんブログ村 J-POP

たむらぱんはナゼか、耳から心に入ってきた・・・




たむらぱんを知ったのは、ニュースサイトを見てからだった。

SNSの歌姫たむらぱん”って記事だったかな。

「たむらぱん」っていうのが心に残ってそれで、マイスペースとか行って見たりYahoo動画で見たりしました。

最初に聴いたのが「責めないデイ」♪

一発くらった感じで、何回も聴きました。

仕事も何かうまくいかないで、どうにもこうにもやる気がでない日々。

そんな時って、家族とか世間とかとも壁ができるんだよね。

何もやる気がでない、だるい、でも動かないと変化は起こらない。でも、だるい。

「責めないデイ」はそんな気持ちにほんとあっさりと元気をくれた。

誰かのためにとかじゃなくて、自分のためにやればって思えば、空は晴れわたった。

もちろん、一気にパワー全開とはいかないけど、重い腰をあげるきっかけには十分だったと思う。

たむらぱんの歌って、バリバリ元気じゃないけど、同じ目線で元気になったり、どっぷり考え込んだりして、癒してくれたり、元気をくれたりちょっと助けてくれる感じかな。

ZARDの”負けないで”とかとは元気をくれる方法が違うんだよね。

たむらぱんちゃん、の歌はなぜか屈折してても少しずつ元気にしてくれる。

じわーっと。

スポンサーからのお知らせ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/28 風のふじ丸]
[03/14 黒]
[03/12 黒]
[01/19 風のふじ丸]

最新TB

プロフィール

HN:
風のふじ丸
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索