忍者ブログ

たむらぱんに救われた日々・JPOPワールド

たむらぱん ゆず AKBグループ 元気をくれるJPOP歌手を応援するブログでーす!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たむらぱん「ちゃりんこ」PV動画限定公開ですー。

                

まいどたむらぱんちゃん、太っ腹なんです。

3月18日発売の新曲「ちゃりんこ」のPV動画

Myspaceのブログで公開してまーす。

って、これですけど↓

 

ちゃりんこPV




一週間の限定公開だそうですので、

 見られなかったらごめんくさい。⇒終了。CM版に差し替えました。


春の歌ですね、聴くにつれ感じました。

ちゃりんこで疾走?するらぱんちゃんが爽やか。

可愛いっすよね、このナチュラルな笑顔は。

個人的には「アミリオン」のPVがググッときますけどね・・・・・・・・


ということで、みなさんぜひ、

ちゃりんこをよろしくお願いします。

(ナイツ風に。。。)
 

PR

たむらぱんメディア続々登場!!ッッス。

 


卒業ソング、さくらソングの

「ちゃりんこ」

がよくオンエアされてますねー。

よしよし、と一人うなづきながら聞いております。

「Banデオドラントパウダースプレー」CMソング

「ちょうどいいとこにいたい」

もいつもお昼のライオン「ごきげんよう」の枠で
見かけますが、
これは、やはり加藤ローサちゃんの可愛さに押されて
というか、曲がイマイチ前に出てこないので、
ちょっと残念かなー。て感じですね。

だけどもだけど、

メディアにも続々出ますよたむらぱん。

ブログでの告知よりです↓

◎情報その1
TBS系「月光音楽団」出演決定!!
3月9日(月) 23:54〜24:29
「ちゃりんこ」を歌唱しまーす

ネット局もこちらに記しますので
是非チャンネルズ合わせて下さい。どうぞヨロシク。

TBS、東北放送(TBC)、テレビユー山形(TUY)、テレビユー福島(TUF)、
新潟県 新潟放送(BSN)山陽放送(RSK)、テレビ高知(KUTV)、熊本放送(RKK)、
大分県 大分放送(OBS)、鹿児島県 南日本放送(MBC)、中部日本放送(CBC)、
IBC岩手放送(IBC)、宮崎放送(MRT)、北海道放送(HBC)
水曜 23時55分 - 24時26分

◎情報その2
tvk「sakusaku」
あなたのためだけに歌う“ゼロ”企画
オンエア決定!

「たむら、たったひとりのためだけに、
 歌ってきましたよええ、すごく、いい方で…
 まるで部屋の中
 恋人に歌を捧げるような…
 やったことないけど…(笑)
 そんなドキドキがありました
 そのひとりが誰なのかは、
 御本人だけが知っている・・・
 えへえへ」

ということらしい、なんかいい企画でんな。
オンエアをお楽しみに!
肝心のオンエア日は…
『ちゃりんこ/ちょうどいいとこにいたい』
の発売日!と同日でしゅ。

◆tvk「sakusaku」
本放送:3月18日(水) あさ7:30〜8:00
再放送:3月18日(水) よる23:30〜24:00
ネット局は、こちら
http://www3.tvk-yokohama.com/saku2/2008/03/post_11.html

しかし、福岡に登場が少ないのはナゼ?らぱんちゃん。

でも今日ブッチさんのFMで「ちゃりんこ」かかってたしー

『釣り堀の女王』たむらぱんの、ゼロ。YouTube動画遅ればせながらご紹介。


久々の更新ですが、たむらぱんちゃん、ゼロの動画がYouTubeに出てたのでまずは紹介しておきます。




ところで、先日、FMラジオの釣り番組に、らぱんちゃんがメッセージで登場していました。

FM FUKUOKA初のフィッシング・エンターテイメントプログラム『LUMICA FISHING RADIO』。
(パーソナリティ:山田優子)

に歌「ゼロ」とメッセージが流れていました。

そのメッセージが釣り番組だからなのか意外なたむらぱんを語ったものでして・・・


「私は、釣り堀によく行くんですが、ほとんどの釣り堀でヒットしますね。」

「餌もコマセとかつくるの得意ですよ。『釣り堀の女王』って呼ばれてます」

って話ししてましたよ。

うーん、多才だ。

でも、釣りって彼女らしい感じで違和感ありませんね。


ゼロはラジオでもけっこう耳にするけど、なかなかブレイクとはいかないですねー。

今年はじめ頃のらぱんちゃんのインタビュー記事見てたら、

「紅白とか狙いたい」「『笑っていいとも』に誰か呼んでくれたりして」

と今年の抱負を語っていました。

今年はちょっと間に合わないかもしれないけど、来年はゼヒ実現して欲しい。


紅白じゃなくても、FMラジオの

『FM FESTIVAL RADIO AWARD IN JAPAN LIFE MUSIC』

には、”彼女こそエントリーされるべきだと私は思います”(熱弁風)
 

たむらぱん、今世間的にはゼロですが、myspaceで責めないデイの動画見つけましたの巻



「ゼロ」のPVが今、myspaceで期間限定で見れますよって情報遅すぎ・・・


11月8日、9日
→オリジナルバージョン

11月10日、11日
→morimoto×tamura Remix ver.

11月12日、13日
→Genius Party Beyond Mix ver.

です。

”期間限定なので、逃したぜ畜生〜!な方や、

一気に全部見たい…な方、

とにかく欲しい!!な方、

つまり皆さん(笑)、
「ゼロ」初回盤には3本収録のDVDがついてますので
買ってゆっくり見て頂けると嬉しいです。うっしっし”

とたむらぱんは訴えとります。

お得な初回盤で「ゼロ」をゲットしちゃおう!


って言いながら、「責めないデイ」のPVをmyspaceで見つけました。
(これまで、見つけられなかった、YouTubeにも無かったし、ヤホー動画にしかなかった)

やっぱし、私的には、この曲とPVですね。彼女の代表作だと言ってかごんまじゃないでしょ。

まだ未経験の方は是非、時間をとってじっくり歌詞と、彼女のシュールな動きを楽しんでください。

責めないデイ ミュージックビデオ





いかがでしたか、いつまで見れるかわからないので、何度も見て嫌気がさすまで脳裏に焼き付けとくことをおすすめします。

ところで、たむらぱんが、11月に歌いまくるようです、近郊の方々はうらやましい、私は九州福岡の者なので、ちょっと出かける根性ありません。


”さあ皆様〜
やって来ました
たむらぱん的全国行脚の時間です。
是非是非遊びに来て下さい!


2008/11/14(金)東京
タワーレコード新宿店7Fイベントスペース 19:00START

11/15(土)神奈川
ラゾーナ川崎 ルーファ広場 グランドステージ 16:00START

11/16(日)新潟
アピタ新潟亀田店 2F特設ステージ FM PORT「MOVE ON STREET」公開生放送&ミニライブ 12:00START

11/22(土)京都
新風館 Re-CUEホール「α-STATION×たむらぱん SPECIAL TALK&LIVE!」 14:00START

11/23(日)大阪
タワーレコード梅田NU茶屋町店 インストアライブ 15:00 START

11/29(土)札幌
インストアライブ →時間・場所は後報します!

11/30(日)仙台
タワーレコード仙台PARCO店 インストアライブ 14:00 START  ”

だそうです。

あー、年末にはオサライブとかもやるそうだし、一度生で聞いてみたい。

行けそうなみなさん、楽しんできてくださいねー。
 

たむらぱん「ゼロ」のPVミックスバージョン、キテマス!

                
[たむらぱん] ブログ村キーワード

しばらく、たむらぱんの情報から遠ざかってました。やらかしたー。

すでに10月11日から映画『Genius Party Beyond』は公開されてるじゃないですかー!

やっぱり、「容疑者Xの献身」の話題には負けますが、なかなか意味のある映画になってるようです。


ここにたむらぱんの「ゼロ」と『Genius Party Beyond』のミックスバージョンPVがあります。

ちょっと見て欲しいですね。こういうことなのか。って何か感じ取れます。

STUDIO4℃、やっぱ違う!日本のアニメはジブリだけが進歩させているのではないのです。

世界が日本のアニメに注目して追随してこようとしてますが、日本も負けてはいません。こんな風に次世代へ

と進んでいるんですね。

エンディングテーマの「ゼロ」も実にいい。

森本晃司監督がたむぱんとのトークで話してたけど、「何も無いところからまた始まる」というスタンスが、映画

のテーマとよくあっているということです。

歌詞の内容、まさにそのとおりですもんね。


たむらぱん「ゼロ」 『Genius Party Beyond』 mix ver.PV


 
(PV動画が出ないことがあるようです。
たむらぱん「ゼロ」 『Genius Party Beyond』 mix ver.PV
から直接Mysspaceで見ると、大丈夫みたいですので。)

どうですか、映像と「ゼロ」がえもいわれぬ感じでしょ。

でも、これは、映画とのミックスバージョンなので、「ゼロ」のPVがまたべつにあるのです。

森本監督との対談画像の中で流れるのでそれで見ることができます。

また今度そのPVも紹介しようと思いますのでお待ち下さい。

しかし、「ゼロ」今までの曲にはない感じで、売れそう!

そろそろ、ブレイクもありかなとおもうんですが、ちょっと違うのかな、望むものが。

               

「ゼロ」に秘められた深き思い。たむらぱんがネットラジオで語る。



JWAVEのインターネットラジオ『Brandnew-Wave』で9月26日「たむらぱん」の放送。

最後の方だけ聞いたのは昨日書きましたが。

運よく、新曲「ゼロ」がかかって、その後、「ゼロ」を解剖するというコーナーだったのです。ラッキー。

昨日も書きましたが、ゼロの歌詞はなかなかに前向きで、責めないデイとか、

ハレーションとかとくらべても、また違ったポジティブ感を漂わせていると感じましたが。

「ゼロ」解剖の話を聞いて納得。たむらぱんちゃんもそこは、深ーーーく、考えて書いていたのでした。


”テーマは、人生の選択の時にどういう気持ちでいたら前に進めるのか?”

だそうです。

彼女自身、ちょうど、アルバムブタベストリリースの前にこの「ゼロ」を書いたそうなのですが、そのころ

「たむらぱん人生の中で、『何かを選ぶことでその後の状況が変わるなっ』て時だった」 そうです。

 

ここから、たむぱんトークの要約・・・・・・・

そういう時人間って、手も足も出ない時がある、何かしたら取り返しが付かないと考えて、

ほんと何もできない時。

でも、そんなときでも前に進むにはどうしたらいいか?

すべて失うとしたら、その時を「ゼロ」と表してみた。

身動き取れない状態、それが一番よくない。今動き出せる考え方として、

全てうしなってもまた「ゼロ」からスタートすればいい。

と背中を押せる歌にしたかった。

ということでした。

で、この曲書いたのは、3月ごろ?

その後、今年は「ゼロ」流行。チューハイとか、缶コーヒーとか。

これは物質でのゼロなんだけど、

「ジニアス・パーティー・ビヨンド」の映画でも気持ちの部分でもなんかゼロに触れているようで。

世の中何かリセット感みたいなのがあるんでしょうか。

わたしも速くこの「ゼロ」出さないと、

「ゼロブームに乗っかったでしょ」て言われそうであせったりして。

・・・・・・・・・・・・・・

で、ついに、11月12日発売です。

(CD)た むらぱん/ゼロ【初回限定盤:CD+DVD】 (ジャケ写まだなし)
初回限定盤として、PV収録のDVD付き。

(たむらぱんがセカンド・シングル「ゼロ」。伸びやかな歌声と、作りこまれた歌 詞の世界が充分に味わえるバラード。ファンの間では音源化を最も熱望されていた 楽曲)

で、ラジオでの話しの続きですが、

ライターの方がたむらぱんちゃんに、

「たむらぱんさんって、決してカッコよくはないですよね、基本的にダサいよね」

って言ったとか。

OH!なんと心のままに発言する人なのだろうか。

言霊の怖さを知らぬのか、知り抜いているのか?

で、たむぱんちゃんは

「そういうのおいしいって思ってるので、うれしかった」 そうです。

さすが、器が違う。

ネットラジオ最後には、メタリカの「TheDayButNeverComes」をかけながらおわりにもっていくあたりがまた、

らしい。

ハレーション、夏場はかなり鳴り響きましたが、今度は「ゼロ」が耳に溶け込んでくるでしょう。

楽しみ楽しみ。(あ、人間本当のことは一回しか言わないので。)

楽しみ。

昨日眠かったぶん、今日は長くなりました。おつきあいいただきまして、ありがとう。

たむらぱんの「ゼロ」世界初ON AIR聴いたっす!




[たむらぱん] ブログ村キーワード

今、9月26日の23時10分。たむらぱんのブログ見てたら、今日がJ−WAVEのインターネットラジオ

『Brandnew-Wave』の最終回ってことで、あわてて聴いてます。

そしたら、ちょうどーっ、「ゼロ」が流れてました。ヨカッター。

これは、イイ曲でしょー。

スタジオ4℃の映画 「ジニアス・パーティー・ビヨンド」 のエンディングですよ。

なんか、雰囲気ばっちしで、さすが、スタジオ4℃、いい選曲だ。

歌詞も一部しか覚えられなかったけど、
 

♪ 僕らはいつも、スタートしてる フライングしてもまた 走ればいい

  ゼロ ゼロ それははじまりの場所 またそこに立てば
 
  何かはじまる  ♪

 

みたいな感じの内容で、またまたポジティブシンキング。

だけど、曲にはどこかブルース入ってて、それがなんかまたいいんですよね。

 

でも、この時間ほんとはおやすみモードなんだよね、ああネム。


あっ、たむらぱんちゃん、ワンマンライブやるそうです。

「たむらぱん2008年おさらいヴ」

ていう名前で、

2008年の「おさらい」をやるのがテーマ。

12月15日(月)
@渋谷O-WEST 開演19:00 開場19:30
チケット先行発売はこちら! →http://pia.jp/v/tamurapan08/

だそうです。

なんと、「今年のおさらい」なので、

「私も気合いれてやるので、みなさんも全曲憶えてきてください」

って言ってたけど、みっちり歌いこむつもりのようで。楽しそうー。


あー、おら、東京さ行けねー。とても。

東京周辺の皆さん、盛り上がってくださいね。

 

あー。もうラジオも終わりつつある、「フロウ ハロウ」がエンディングにながれてました。

では、もう寝ます。

ラジオの話の続きまた書きます。

おやすみなさい。

たむらぱん、shing02ライブや『十人十色』RECで元気そうデス

                
ちょっと、モチベーションDOWNして、たむぱんネタもサボってましたが。

・・・復活!!!・・・

らぱんちゃんブログによると、何かと忙しくも楽しそうなたむらぱんです。

ヒップホップで斬新な試みをするshing02のライブに参加して、

2曲、ラッパーしてきたそうです。

今年、shing02のアルバム『歪曲』に参加したため、ライブにも呼ばれたようで。

STUDIO4℃ 制作最新映画"Genius Party Beyond"の歌に「ゼロ」が使われたり、

マーケティング第1のミュージシャンではなさそうな人達に人気があるらぱんちゃんでした。

shing02のアルバム『歪曲』の説明がカッコイイ。↓↓↓

「ヒップホップ・シンガーが、圧倒的な日本語で現代社会の歪曲を斬りまくる6年ぶりのアルバム。古書から切り取ったかのように難解、かつ重厚な世界観で時に暗澹たる想いに駆られるが、耳は聴き続けることを欲する。発せられる言霊の、心を奪う吸引力は驚異的。」


SHING02/歪曲



そしてそして 9月25日には、レコーディングもやりましたよ。

『十人十色』

ライブでは、やっていた曲だそうです。
ドラムのアラキさん
ギターのナゴシさん
キーボードのミナガワさん
ベースのごっぱちことアダチさん
という、彼女念願のメンバーとやれたのがとても嬉しそうでした。


最新映画"Genius Party Beyond"の公開が10月11日でテーマ曲「ゼロ」の発売が11月2日でもあるし。

年末にかけて加速しそうなたむらぱんちゃん、楽しみです。



たむらぱん、セカンドシングル『ゼロ』リリース決定!



ハレーションの季節「夏」ももうすぐ終わろうとしてますね。

まだまだ暑い日は9月いっぱい続くだろうけど。

しっかり、秋の準備が進んでいたたむらぱん、


”2008年秋、セカンドシングル『ゼロ』リリース決定です!”

とブログで発表してました。

↓↓

「ご存知の方もいらっしゃるかと思いますこの曲は、ライブでは披露していました曲。

皆様から音源化希望の声も沢山頂いていたので、たむらも嬉しく思ってます。

そしてさらにこの曲で、

たむらぱん×STUDIO4℃夢のコラボレーション!!

STUDIO4℃ 制作最新映画"Genius Party Beyond"(2008年10月11日公開)の主題歌に大決定致しました!!


今回のこのお話は、myspaceでSTUDIO4℃の森本晃司監督と知り合った事がきっかけでした。

たむらとしても本当に光栄なことです。

今まで触れた事の無いアニメ制作 の現場なども見学させて貰ったり、新しい世界に刺激受けまくりです」


ということなのです。

残念ながら、まだLIVEに行き着かないので、「ゼロ」は聞いてないのですが。

映画のテーマ曲とかで、ハレーション以上に注目度高いんじゃないですかーっ!


楽しみです。


ブログランキン’とかブログ村に通っています。ワンツー、クリック!してやってください。

FC2 Blog Ranking 」と「にほんブログ村 芸能一般情報」です。
 
ありがとう。  

たむらぱんトーク、YouTubeのSAKSAKU動画その3でおま。うけるっ!

三日目になりました、たむらぱんちゃんのトークも絶好調でーす。

今回は、小学校の頃「自転車クラブ」を頑張っていたそうで、それって何かと問われて。

自転車に乗る実地テストのようなものもある、いまでいうマウンテンバイクの技術のママちゃり版。
だそうです。

で、なんでそのクラブに入ったかというと、
講堂で一輪車やってたら、知らないおじさんと教頭先生から
「アイス食べに行こう」と連れて行かれて、「自転車クラブに入ってみらんか」と言われ、
アイスも食べたしということで入ったとか・・・・

今の時代だとちと危ない話しだけど、当時は結構そういうことってあったかな。

のりのりで話してます、これだけはしゃぐたむらぱんを見ることは今後あるのかないのか?
わかりませんが、あとはYouTubeでごらんください。6分ほどですので。ホッと一息どーぞ。

 







ブログランキン’とかブログ村に通っています。ワンツー、クリック!してやってください。
                       FC2 Blog Ranking  や にほんブログ村 芸能一般情報

ありがとう。

宣伝広告:
⇒キリン午後の紅茶PETが今だけ在庫特価。1本当たり63円と65円ですよ。
「キリン午後の紅茶レモンティー・ストレート48本入り在庫特価」

⇒お盆に酒びたりで肝機能が心配な方は、大ブレイク沖縄ウコンで復活。
 「琉球酒豪伝説」で決まり!

スポンサーからのお知らせ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/28 風のふじ丸]
[03/14 黒]
[03/12 黒]
[01/19 風のふじ丸]

最新TB

プロフィール

HN:
風のふじ丸
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索