忍者ブログ

たむらぱんに救われた日々・JPOPワールド

たむらぱん ゆず AKBグループ 元気をくれるJPOP歌手を応援するブログでーす!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

たむらぱんが世界に発信した、ネットラジオの聞き書き(その1)


7月25日の夜、たむらぱんがインターネットラジオでいろいろおしゃべりしてくれました。
眠い目をこすりながら、「たむらぱんも頑張ってるんだ」と聞いたのですが、よく考えるとこれは録音でした。ブログで収録風景のこと語ってたし。

なかなか、ブログに書くモチベーションがあがらずにずるずると来ちゃいまして、次回放送前には書こうと思って、早10日、今日から書きます。興味ある方は読んでやってください。

はじめは「たむらぱん」の名前の由来からでした・・・・・

”「たむらぱん、は田村歩美のソロプロジェクトっていうか、芸名っていうか。よく、実家がパン屋さんなの?とか、フライパンが好きなの?とか聞かれるけど、関係ないんです。

苗字の田村とラパンという言葉から生まれました。
田村歩美という名前は名乗りたくないけど、家族の田村という苗字は使いたかったのね。
そしたら、フランス語で、「ラパン」って素敵な言葉があるのに気づいて、「うさぎちゃん」って意味で可愛いし。
奇跡的にラって言葉でつながって。たむらぱんとつけました」   ”

けっこう家族思い、というか家系をちゃんと考えるとこもある、たむらぱんでした。

ってことで、ここでアルバム「ブタベスト」から「ぶっとばすぞ」が流れました。♪♪

(「ぶっ飛ばすぞ」は⇒Yahoo!動画 、ヤホーから見ることができます。無料会員登録が必要ですが、簡単です)

そして、アルバム「ブタベスト」について説明があって、、ドイツのブタペスト(BUTAPEST?)、をブタベスト(BUTABEST)と思い込んでいた頃があって、それからアルバムの名前にしたそうで、言葉にまつわる話は多そうなたむらぱん、でした。

・・・・・で続きはまた今度。すみません最近目が疲れて。

次のJ-WAVEの放送はつぎのようです。
J-WAVEのインターネットラジオ「Brandnew J」のスペシャル・プログラム
「Brandnew Wave」 
第1回:07/25(金) 22:00―23:45
第2回:08/29(金) 22:00―23:45
第3回:09/26(金) 22:00―23:45
http://www.j-wavemusic.com/

勝手に書いてていうのもなんですが、できればいっぱい読んでもらいたので、
「ブログランキン’」とか「ブログ村」に通っています。ワンツー、クリック!してやってください。

⇒ FC2 Blog Ranking  と  にほんブログ村 芸能一般情報 です。
 
ありがとうーっ!

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサーからのお知らせ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/28 風のふじ丸]
[03/14 黒]
[03/12 黒]
[01/19 風のふじ丸]

最新TB

プロフィール

HN:
風のふじ丸
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索